· 

学校向け文化体験プログラム

◆学校向け文化体験プログラム

学校向け文化体験プログラムにて三重県の小学校に出前授業に行き、ダンスを教えるという活動をしています。

三重県松阪市立大河内小学校まで行ってきました🚗

10月2日(金)に高学年4年生から6年生まで、昨日13(火)は低学年1年生から3年生まで、全学年84名にダンスを教えてきました(^^)

子供たちにとって、ダンスってどんな?と不安になりながら、始めは緊張している様子でした。

柔軟体操で身体をほぐしたり、音楽にのせてダンス♪をしているうちに心も身体も楽しくなる♫

そんなプログラムです(^-^)

子供たちは素直でまっすぐな目をキラキラさせながら、本当に楽しんでくれていました。

 

つながるポーズ!!

お友達といろんなところがつながっている(^∇^)

つながるポーズ!パート2

チームそれぞれ面白いポーズになってました(^з^)-☆

このあとは1曲のダンスの振り付けを短時間で覚え、それぞれチームで踊るところは自分たちで創作し、最後まで踊りきることができました〜✨

 

12月にも2校アウトリーチを予定しています。

次はどんな学校かな?どんな子供たちかな?

楽しみです♪(´ε` )